ブロってアフィる。

Category

2017.06

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  




検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!





[スポンサー広告]



--/--/--(--)      

サイトの方向性。 [アフィリエイトの進め方。]

方向性って言っても難しく考えなくてよいと思うの。

まぁサイトの内容です、はい。-だったらそう書けよ!!-
例えば…音楽好きな人ならば人気のCDなんかの紹介、読書好きな人は本の紹介、
実際にダイエットに挑戦している人ならば
どんなサプリや器具を使って結果が出たのかを報告するなど。

あと、1つの商材じゃツマらない!!という多趣味(?!)の人は
ショッピングモール型でいろんな商品を沢山紹介するのもあり。


なんですがぁ…
あぶ子的に注意したいのは
どちらのタイプのサイトを作るにしても共通の課題となるのは
ユーザビリティー』というコトじゃないかと思ったり…。

初めてホームページを作る時って
サイトのデザインに凝ってしまって、自己満足で終っちゃいますよね?
ある程度の自己満足は構わないと思うんだけど
とりあえず目指すトコロは…


見る側にストレスを感じさせないサイト作りに専念しとけ。
-なぜか偉そげですが…( ´,_ゝ`)プッ-

あぶ子的に悪い例と思えるサイト↓
*大きなバナーや画像が沢山で開くのにチョー時間がかかる。
*紹介したいコトがたくさん詰め込んであって何処に何があるのかよく分からない。
 -見る側にとって必要な情報が何処にあるのか分からないんだよう。-
*開いたらイキナリ音楽。(ダメとは言わないけどせめてONとOFFボタンつけてくれ。)

↑だけが悪い例じゃないしコレで成功をしている人もいると思います。
 でもそれはきっとその人の文章力や信頼性や人柄なんじゃないかな。


あぶ子も以上のコトに気を付けながら頑張りたいと思います。


2005/04/14(Thu)  Trackback 0  Comment 0  

: Comment :

管理者のみ表示を許可

: Trackback :

この記事のトラックバックURL
http://abko.blog8.fc2.com/tb.php/6-3dce2cca



*+*お友達になってください*+*
メロメロパーク
愛しい我が子『ぐっち』。
あぁ…ぷりちぃ。
